愛が鳴る方へ

この感情を吐き出さないと寝れない気がしたから書いてみる

 

新規がなんだようるせえって思ったら長いしこんなブログを読むのに時間使うの勿体ないからそっと閉じて欲しい

 

結論から言うと真田くんの言葉に救われた話だ

 

つい最近、本当に最近

7ORDERに落ちた

 

 

YouTubeのチャンネル登録もずーーーーっと前からしてて、たまに見てたんだけど

面白いなって思ったのが1か月前くらい

それから自制して(教訓もあるので)

1日1個って決めて見てた。

本当に楽しかった。

でも、名前全員覚えたのは2週間前くらいで笑

 

桃鉄も全部見ました。

(ここ数日は歯止めはかからず1日何本も見てほぼすべての動画見ました)

 

それで覚えたんだっけな…(記憶力皆無)

 

 

今までは時々YouTube見ると面白いなーって思うんだけどそれだけで

Sabaoflowerも聞いてたけどそれだけで

 

あんまり沼に落ちる気配がありませんでした。

 

 

しかし身の回りの変化によって

変化を求める気持ちがありまして(前ブログ参照)

推しを探してはいました正直

 

 

7ORDERのYouTubeの良いとこは最後に自分たちの曲流してくれるところです。

あれ、結構曲を知らない内に覚えられます。

 

そんなある日Spotifyで7ORDER検索してみました。

ヒットしました。

きいてみます。

 

めっちゃいいやん!

 

ちょうど最近散歩にハマってるので

 

散歩の曲にピッタリやん!

 

そうして散歩をすること早3日か4日(曖昧の鬼)

 

 

全曲覚えました!!!

 

本当にいい曲!

7ORDERの何が好きって曲が好きなんです!

特に最近………ん?みたいな曲聞いてたんで!

本当に好きなんです!

 

それで頭から離れないパートがあって

これ何の曲かなぁって

 

 

 

ふと目を閉じる

現実などバイバイ

 

きっと僕達は寂しがり屋なんだ

暗闇は怖いから

 

 

 

最初はメロディが好きだっただけなんです。

鼻歌で歌ってる感じ。

 

そう言えば真田くん作曲してるって言ってたよな…

と思い検索してみたのが今日…

 

 

半分くらいの曲真田くんが作詞作曲してるではありませんか。

 

正直びっくりしました。

ええええ!?

それで歌詞もちゃんと見て見たんです。

本当にいい歌詞過ぎて…

 

 

1週間前くらいに青二祭やった時のフリートに

真田くんがめっちゃいい事書いてて刺さって

今の私ズタボロだったから

めっちゃ刺さって

私に書いてるの!?ってくらい

 

それで 27 を歌詞付きで聞いてみました。

ボロボロ涙が止まらない。

 

真田くんこんな良い歌詞書ける人ならそりゃああんなに刺さる言葉書けるわ!!!!!

 

私真田くんの言葉が大好きで

今まで出会った人の中で1番分かりやすくて好きな言葉を紡ぐ人です。

(中村倫也さんも素敵な言葉を紡ぐ方で好きなのですが1度では理解出来ません)

 

それで好きだなぁって思った曲全部真田くんが作詞作曲してて…ああ素晴らしき世界…

 

きっと僕達は
寂しがり屋なんだ
暗闇は怖いから
弱虫な感情よ
忘却の彼方へ
だからいくよ
愛が鳴る方ヘ
-27-

 

辛いことを経験した分、想いが重くて

真田くんにしか書けない言葉だと思う

 

その分同じように辛いことを経験してる人に

寄り添って突き刺さる言葉なんだと思う。

 

真田くんの作る曲は全部ぬくもりのような温かさがあってお母さんみたいな

寄り添うって言葉が本当に合ってる曲

 

本当に曲を作ってくれてありがとう。

曲を作る未来を選んでくれてありがとう。

 

7ORDERは本当に完成度が高いバンドだと思う。

すげぇよ…アイドルがちょっと手を出したバンド好きじゃないんだけど本当にレベルが違う

私7ORDERっていう踊れるイケメンバンド集団が好きですって言いたいくらいだもん。

諸星くんのサックスも本当に上手くてずっとやってたのかと思ってたもん!吹奏楽やってたからちょっと分かるけど本当に凄いよ!

諸星くんに合ってたんだね。

という訳でバンドの完成度がえげつない。

 

全員褒めていきたいけど時間もあれなのでまた今度書きます。

 

曲もMVも自分たちで作っちゃう。

それで演奏して踊って歌っちゃう。

 

輝いているよ君たち

輝きすぎだよ

 

 

もし真田くんがまだ……に居たら

もし顕嵐くんと美勇人さんがまだ……に居たら

とか考えたことあったけど

知れば知るほど

みんなここで良かったよ、ここが正解だよ

なるようなるでは済まされないオトナじゃないよ

やっぱりなるようにしかならないんだよ

ここが1番輝いていて居るべき場所だよと叫びたくなる



なるようなるんだよ

7人で素敵な虹をかけて

 

7人だから

7人ならなんでも出来るよ

冗談抜きで

かっこよすぎだよ

 

それでいつか見返してやんなよ

 

君らはとてつもなく輝いているよ